« ブログも軍曹色に!? | トップページ | 今日は、ZXの話をするよ。 »

ポケモン×ホウエントリビア

さぁ!第一回ポケモンゲームトリビア!知ってても知らなくてもストーリーになんも影響は出ないけど!徹底的にやりたい方にオススメ…?

1サファリゾーンで歩数減らさない!
みなさんご存知かもしれないが、ダート自転車でダニエルしながら移動すると…歩数が全く減らないぞ!

2まとめてポケモンわしづかみ
パソコンで、「ボックスをせいりする」をえらんでSELECTボタンを押すと、てぶくろが黄色く変化する。1匹目のポケモンの上にてをあわせ、Aボタンをおしながら十字キーで選んでいくと…その選ばれたポケモンたちの色が薄くなるぞ!そのままAをはなすと、一気にたくさんのポケモンたちを移動できて便利だ。ちなみにこの技は、「ダイアモンド・パール」でも使える。

3のめりこみ…
ルネシティの右側にいる、「ぼく… まだ いちども このまちから そとに でたこと ないんだ」と言っている子どものすぐ左上のほうにある階段を一段のぼって←キーを押すと…主人公が壁の中へのめりこんでしまう!?…それだけ…。
ちなみに、同じく「ダイアモンド・パール」では、ナギサシティでもたんけんセットを使うことでありえない場所に…?

|

« ブログも軍曹色に!? | トップページ | 今日は、ZXの話をするよ。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

面白いトリビアですね。
ちょっと僕なりに付け足してもいいですか?
1 ダート自転車を持っていなくても、同じ草むらでまわっていても同じように歩数を減らすことなく探すことができますよ。
2 この技を使えるソフトはファイアレッド・リーフグリーン・エメラルド・ダイヤモンド・パールの5つですよ(ハードソフトではポケモンボックスも)。ルビー・サファイアで使えないのは残念でした・・・
3 実際にやってみると面白いですよね。ナギサシティで探検セットを使ったら、水の上を走ることができたりありえないことができました。ただ、場所が限られていますけどね・・・

僕もなんかありましたら教えますね。ではノシです。

投稿: メガビリー | 2008年3月10日 (月) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27489/10818423

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン×ホウエントリビア:

« ブログも軍曹色に!? | トップページ | 今日は、ZXの話をするよ。 »