« ポケモン×ホウエントリビア | トップページ | 03月14日のココロ日記(BlogPet) »

今日は、ZXの話をするよ。

みなさんは、ロックマンシリーズのZX(ゼクス)というゲームを知っていますか?

もう一昨年のゲームになってしまいましたがこのZX、とにかくキャラクターがかわいいかっこいいの。パッケージを見た瞬間からずっと遊んでみたいと思っていたのですが、弟が先に買っていきましたΣ( ̄□ ̄;)かなりショックは大きかったです。

その後、感動しながら説明書を読み返し、Easyモードで早速プレイ!わーい、女の子の主人公(エール)が選べる!ロックマンにしては珍しいなぁ…とか思いながらもずかずか進めていくと、フルボイス!効果音めっちゃイイ!このBGM好き!などなど、大興奮の連続でした。
と、このペースで突っ込んで行ったことが原因で、かなり気に入ってたジルヴェ兄が早くもエールの前で倒れたときには…怒りと悲しみとごちゃごちゃした感情で、一気にモデルVを覚醒させる罠にひっかかってしまいました。でも、それでもジルヴェと一緒に戦うことができると信じていたのに!!を倒してまたジルヴェと再会できたときには泣きました。最後の絵もいい!すごくいい!

…そして、スタッフロールへ…
Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)
この顔文字は、まさにこういうときに使うものですね。なんと主人公、ヴァンエールの声優さんが…!
小林沙苗さんだった!アレンだった!D.Gray-manだった!絶対次ヴァンでプレイしてみる!
そして、この感動と連鎖するように…ヒロイン、プレリーさんが
リナリー!伊藤静さん!!またDグレ仲間!きゃーー!どっかで聞いたことあるなと思っていたら!!
そのことを友達の月龍さんに報告しようと、先に聞いてもらいました!!


リナリーじゃん」


…ガーン!やっぱり、わかる人にはわかるんだ…もっと修業しなきゃ!


ちなみに、エールはロックマンゲーム史上初の女の子主人公だったそうです。確かに、長い間熱斗君が続きましたからね。
それでは!またお会いましょう☆

|

« ポケモン×ホウエントリビア | トップページ | 03月14日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27489/11227015

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、ZXの話をするよ。:

« ポケモン×ホウエントリビア | トップページ | 03月14日のココロ日記(BlogPet) »