« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

長い物語の終わりに、陽は高く輝く。

ふうっ、イコ…読みおわってしまった…

(注:イコ=『ICO―霧の城―』宮部みゆき先生のノベライズゲーム。この記事の記者は一昨日買ってきた)

あああああ!なんてことしてしまったんだ!!これは学校での読書のため用のヒマつぶし用の、宿題がたくさん溜まっている今、絶対に読み切ってはいけない本だったのに!!

…タイムリミットは、1日の朝…今日中にあの数学と英語と難しい国語をこなすことは、霧の城と化した女王を倒しに未知の場所を訪れること並に容易いことではないだろう……

そういえば、『ICO―霧の城―』は『ブレイブストーリー』よりはるかに後味がいい作品でした!ブレイブは、映画を先に観た人が原作を読むとミツルが謎のままでちょっと辛いんじゃないかな…?

って、ぎゃー!!
9月中に宿題を終わらせるんだ!ティーンタイタンズ!お悩み半分解決してくれ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

inばとん

3.inバトン
  ・自分のオリキャラの名前を頑張って(脳内キャラも含めて)全てあげる
  ・オリキャラについて一言ずつでも説明してくれたら嬉しいな

えと、まわってきたバトン、今更ですが書き上げます!私のオリキャラといえば多大な量いますが・・・;

・The Shooting Star☆[SARD](ポケモン小説

  1. シェリカ
  2. サラシナ
  3. ラディン
  4. ライナ
  5. レイラ
  6. クリア
  7. チコリン(和名もある)
  8. シンク
  9. メタモン(詳細はネタばれになるので省略します;)
  10. ブースター(詳細はネタばれになるので省略
  11. グレイシア(詳細はネタばれになるので省…
  12. サーナイト先生(詳細はネタ…

がんばって搾り出してもSARDキャラは10匹ちょいなんだね…

このバトンいただいた先の月龍ルナ氏はもう30匹越したろうか。

・ゲーム内(ここから先のは自分のオリキャラにつける名前探しにでも使ってくださ(え

  1. シルド(エンペルト)
  2. フィート(レントラー)
  3. リウァ(ムクホーク)
  4. エーゼ(ライチュウ)
  5. シファル(ロズレイド)
  6. デイン(ディアルガ)
  7. ティナ(ギラティナ)
  8. ファイア(ファイヤー)
  9. ルキア(ルギア)
  10. スペクトル(ホウオウ)
  11. ウイルス(デオキシス)(もっとちゃんとした名前付けてあげればよかったな・・・
  12. ミウ(ミュウ)
  13. エーテ(エムリット)
  14. アルス(アグノム)
  15. ウィッシュ(イーブイ)
  16. リク(イーブイ)
  17. サンセット(ブースター)
  18. ノイズ(エーフィ)
  19. ブレード(ブラッキー)
  20. ティル(ヒノアラシ)
  21. ナギサ(ヒノアラシ)
  22. シェナ(ピチュー)
  23. ネリア(ピチュー)
  24. ユーリン(チコリータ)
  25. ロス(スボミー)
  26. ゴスペル(ゴース)

以上です!最後までありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キャラクター占い

D.Gray-man(ディーグレイマン) 占い:海光錆架さんの診断結果
性格
あなたはコムイ・リーに近い性格を持ちますが、心の中ではブックマンになりたいと思っているようです。
あなたのコムイ・リー度は52%、ブックマン度は38%です。
外見・ルックス
あなたの外見はロード・キャメロットにとても近いですが、一方でブックマン的な要素も持ち合わせているようです。
あなたのロード・キャメロット度は72%、ブックマン度は45%です。
相性
リナリー・リーの行動に注意しましょう。
あなたとリナリー・リーとの相性は34%です。

↓D.Gキャラ占い
http://bluesnap.jp/character/dgrayman.htm


ちなみに、「鋼の錬金術師」もやってみました。

・・・錆架でやっても本名でやっても「外見が
ヴァン・ホーエンハイム」とのこと;


鋼の錬金術師占いキャラクター占い(キャラ占い)

それではまた!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

走り込みダッシュ!!(by 空海

文化祭ですっかり忘れていた体育大会。800メートル走り切らなきゃ!!と、早朝に家を出ました(早朝というほどでもない

いつもの公園まで走っていくと、野球少年たちが『今年も優勝とるぞー!』とかなんとか井戸端会議(実際に水道のまわりに集まっていたからその名のとおりだ)をしていきり立っているところを見かけました。

ううう…なんとか走り切らなきゃ…(と、思いつつも劇の資料にするため観察する変人(言うなあぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09月27日のココロ日記(BlogPet)

山口のどこかに、手作りがたくさん住んでいるってホントですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近はパロディものが売れてるね(五七五)

さぁ!
3年目を迎えるホームページにやっと手をいれられる時が来た!!

絵の描き方もおおよそわかったし、小説はまとまってこそいないけれどストーリーは決まった!

これからバンバン更新していきますよ!!(9月限定

今日は宮部みゆき先生の『ICO(イコ)』という本を読んで、久しぶりに心を洗い流しました。

主人公がすなおでおとなしい子だと、自然と自分もそんな雰囲気になって、生きている今を大切にすごそうとか、なんか無性に勉強したくなるとか、夜に外を散歩する…みたいな、気持ちのいい朝の風をいっぱいに受けてラジオ体操…ではなく休日の1日をどうすごそうか考えてワクワクするかんじの清々しい(?)気持ちで心がいっぱいです。

今日だけで一気に3分の1くらい読んでしまった…もっと脳裏にイコ(主人公)が見た光景を再現して、たのしまなくちゃ(≧ω≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたの眼に、この世界はどう映りますか?

Dグレの、プレイステーション2のソフトを借りてみました(lAl)ノ

あーっ!やっぱフルボイスはいいなぁ!今日はやること多すぎてじっくりやり込めなかったけど…またいつか、絶対やる!!

そしてそして、自慢のフォトショップとペンタブレットを使ってパソコンで色塗り!!(そんなに自慢すると嫌われるよ(え〜(T_T)

マンガ研究部のみなさん(美術部マンガ班のお二人)に、色塗りのコツを見せてもらって…!

私が他のことをしている間に水彩画みたいな綺麗な人が立っていました。

おおおおお(歓声。

さらに!

ホームページに載せてもいいという許可までもらいました!!

ありがとう、えどねこさん、クグロフさん!!

それでは、勉強したら作業に取りかかります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そんな俺たち悲愴感

解散コンサートを見ました!

もちろんテレビで(^^ゞ

ポケサンのこともあって、山本隊員好きなんです(・∀・)ノ

明日はDグレ仲間が家に来ます(ついに来週最終回ですね(Тωヽ))でも演劇『菜の花』のことも一秒たりとも忘れないように努力しなくちゃ。

それでは、ごきげんよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイトル…『菜の花と老婆』( オイ

あーん、最近リヴリーができんよ!!(誰さ いきなり。方便になっとらんがな!

…それは置いておきまして…

文化祭に来て暑い中最後まで観てくださった方、ありがとうございました!そして『露木』さん、突然変えた動きに臨機応変に対応してくれてありがとう!

SpecialThanksということで、公演の直前にヨウ君からもらったゴムも一緒に出演したよ!気付いてくれたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私は、友達あってこその仲間だと思ってる

趣味で契約を交わしたつながり『仲間』と、助け守りたいと衝動的に行動へとつながる『友達』…

似てるけど別物、同じに見えるけどどちらの延長線上にも決してぶつかり合うことのない二つの点。

全くの別物だから、2つとも満たす人、前者は満たすけれど後者は当てはまらない人、またその逆だってありえると思う。

今の私視点からクラブを見ると、同学年(自分たち)の特徴は“他人に心を開かない”ことだ。ひとりで何かをぐちぐち言って(それか勝手に泣いて)、理由を聞いてもなにも答えないから、周りは何もわからないままに事件は放棄されていく。そんな状況で互いをどーやって支えろっていうんだよ?煙突掃除に行って煙突の壁に手を掛けているやつが、突然●0メートル直角下の自分たちに向かって何かを叫んでいる〜…みたいなものだよ。自分も同類さ。でも…優しくて大きな先輩のためならがんばれると思う。いつもそう思う。暗闇の底でとぼとぼ歩いていた私を見つけて道を教えてくれた。

だから、今は自分と先輩方のためにクラブに尽くしたいと決意した。

『仲間』でありながら『友達』になれる方法を、今も捜し求めている

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アオとかソラとか、そんな名前が好き

『光から闇へ、闇から光へ…』

はい!と、いうことで、

行って参りました!超名門お嬢様学校の文化祭へ!

…そして、演劇のほうなんですが

お客様に対する感謝の気持ちが、席に座って最初に感じたことです。

『本日はありがとうございます!』『ごゆっくりお楽しみ下さい』『冊子を受け取っていない方はいらっしゃいませんか?』
…すごい。

劇中も、まず声!!
とってもクリアーで、「えっ、声優さん?」と思うほど一人一人の気持ちがストレートに入ってくるもので、客席の脇(つまり自分のすぐ隣!)の通路を走り、叫びながら(=大接近!)セリフを言うという場面で、サインください〜〜…と私も叫びたくなりました…

お話もその学校らしい流れで、『光から闇へいく者』と『闇から光を浴びる者』の両者が出現する結果になりましたね。このどんでん返しみたいな変化はほんっとに大好きです!流石先輩♪(友達の演じる『ドリームメーカー』より引用しました..

それでは最後に。
みなさん、お疲れさまでしたー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普段髪結わえてる娘がおろすとカワイイよね

それでは!明日は予告どおり友達の文化祭で劇の公演を観させてもらいに行ってきます☆

友達のひとりが一緒に行けないという連絡があったので、ちょっと淋しく2人で行きます。

楽しみだけれど、自分の文化祭公演への不安も大きくなっています。


☆今日一番の反省

『会話は受けて返すの連続で成り立っているが、言い聞かせるときなどにそのまんまの調子で返すとテンポが変わらず超高速でエンディングまで突っ切ってしまう』

これを対処するには、やっぱり場の雰囲気が読めないと…!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誰に対しても常に冷静、フラットでいられる自分が見えない

いよいよ文化祭に突入している方が多いようですね!

私の学校も(公演まで)あと数日です

よぉーし!明後日は友達の学校で演劇鑑賞だ!!
初めて行く学校だから、迷って公演時間に間に合わなかったりなんて…大丈夫、前を行く友達の後をついていこう…

それでは、また明日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいきらいな かみさまへ

こんにちは!
ポケモンプラチナのプレイ時間が4時間になった筆者です。

友達からはもうギラティナ捕まえたとかいう報告を受けてなんかとてもすごくΣ( ̄□ ̄;)驚きました…早すぎる!

プラチナですぐ楽しめる所は…やっぱりマップですよね!!
フタバタウンからいきなりビックリしました!これからプレイする方もきっと感動すると思いますよ。北海道のすずしげな風が画面をこえて伝わってきそうです。

…それから!ワイファイ機能に追加されたひろばなんですが…

ライトアップする前に接続が悪くなって切れてしまいました(__;)(しかも3回も!!

とりあえずミニゲームを遊ぶことはできたのでマネネとソーナンスの感想!

マネネ…意外と難しかったです。一度のバトルに3回も落ちてしまうという痛恨のミス!!

ソーナンス…協力プレイは楽しかったです。レベルも全員分上げてもらえるし♪でもなかなか『真っすぐに』は押せませんでしたよ(^o^;

あーっ、あしあとスタンプするのを忘れてきてしまいました;;また土日に行ってみよう(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物語の主人公が登場人物を一度の紹介で覚えるワザに憧れる

やっとこの前自分の中にある演劇魂を見つけた筆者です

昨日は地震、来ませんでしたね!でも1週間後、明後日明日、大地震はいつ来るか分かりません

そういえば、『ポケットモンスタープラチナ』が発売されました!!私はピカチュウがこっち振り向く姿を早く見たくて…見たいです。

主人公の名前って、自分の本名を入れますか?私は、初めて買った『クリスタル』以外は当時の大好きなキャラクターの名前を入れていたので交換してももはや誰だかわけわからない状態だったりします(^^ゞ

ちなみに、ニックネームはカタカナで全てのポケモンに付けていますよ!

それではまた!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

少年役で有名な人が女の人やるとすっごくおもしろいよね

最近またパソコンがいじれなくてみんなのブログにもいけない始末です(Тωヽ)

苦手な数学を克服しなくては!!…と思うのですが、やっぱり問題が解けなくて投げ出してしまいます…(__;)

とりあえず、それは自分との戦いなのでさておき!(…更新も捗るようがんばります

リヴリーにエサをやってくれた方々!本当にありがとうございました!助かりました!

    ★  ★  ★

9月4日に更新された『ボイスきゃらびぃ』のゲストに、鋼錬スペシャルということで朴さん、釘宮さん、大川さんの3人が呼ばれてお馴染みの子安さんたちとスペシャルトークを繰り広げていました!

釘宮さんはアルと神楽ちゃんをすぐに思い出したのですが、地の声をまだ聞いたことがなかったので、あまりの高さに少し驚きました。私も特徴がある声を持ちたかったな〜(え

ちなみに、『ボイスきゃらびぃ』はアニメイトのホームページから聞くことができるので、興味のある方、イチゴポッキーが好きな方はぜひ、すぐにこの回を聞いてみてくださいな☆

9月中に行かないと消されてしまうおそれがあります

それでは、本日(9月13日)は地震の予言があるみたいなので、念のため避難場所の確認と大切なものや食料の確保など、いつP波が来てもケガをしないように気を付けてくださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消えてゆく瞬間にわずか光る今、月が満ちる夜を生み出すのさ!

ルナ嬢!もといアリス姫!!バトンを収納してくださるのはありがたいけど、あれではコピー出来ません!…ということで又々バトンは延長…堂々とバトン宣言してますけど強制にはしませんのでご安心を〜(え

ちなみに、タイトルは皆さんご存知(?)メリッサ(前回の続き)です

3年前は鋼錬のオープニング曲とは知らずに気に入り、作業用BGMとして随分お世話になりました(^^ゞ

しかし歌詞を間違えて覚えていたことに今さら気付く(>_<)「蝶の落ちる音」じゃなくて、「錠のおちる音」だったんですね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

救いのない魂は流されて消えゆく

お久しぶりです!

夏休みあけから更新ができずにそのまんま期末試験入りして放置状態になってしまいました(__;)すみません…

るるくるさん、群雲さん(漢字後で訂正するからね;)、ようこそハムにっきへ!これからもよろしくおねがいします(・∀・)ノ

>メガビリーさん
私、全然先輩なんかじゃないですよ!!一年目なんて一ヵ月に記事ひとつ書くか書かないかくらいでよく月龍氏から喝くらってましたもん(笑)

それでは、またこのハムにっきと管理人をよろしくお願いいたします

追伸...
鋼錬第二期アニメ化おめでとう!!
来年の四月から、TBS系で日曜日午後5時より放送開始予定みたいです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »