« 今宵エデンの片隅で | トップページ | この度スターライトは流星探索!になりました »

Crazy×crazy

挑戦することは とてもためになるけれど、自分の苦手分野だと思ったものを軽い気持ちで引き受けてはダメですね、うん…

800メートル走、走りました。
私は、スポーツはあそびではないと踏んでいるので、絶対にふざけるもんか。と意気込んでいたのですが…

がくがくする足をスタートラインに乗せたら、緊張に負けて変な闘志がもえてきて、いつのまにか戦闘モードになり、ふつうにいつもの(400メートルをゴールに定めて全力で走る)ペースで駆け抜け、もう戻れないや!ビリ決定だな!どーにでもなってしまえ!…と友達に手を振り600メートルまではなんとか調子(というより狂気)を保っていました。

しかし!最後の一周(一周は200メートルでした)になったとき、願ってもない後輩たちの声援の嬉しさと追い越されていく悔しさでやっと『オレ』は私に戻り、この競技にはクラス別に点数が入ることを思い出しました。…なんて無鉄砲なことをしたんだ、と後悔して後悔して、すぐこの次に出場する大縄で、骨折者が出てしまったほど優勝する気満々の彼女たちに、一位をとらせてあげる事が出来なかったら、もう自分は終わってしまおう、とか色々考えました。

せっかく、自分で押さえ込んで築いてきた信頼関係を、結局自分の手でめちゃくちゃに壊してしまった…

道化もいいところですよね。

|

« 今宵エデンの片隅で | トップページ | この度スターライトは流星探索!になりました »

日記」カテゴリの記事

コメント

最後までちゃんと走りきったじゃんか!!
私なんか大縄でコケかけたんだぞ…。結局3分で126回も跳べたけど。
ま、優勝したからいいんじゃね?

投稿: るるくる | 2008年10月20日 (月) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27489/24596609

この記事へのトラックバック一覧です: Crazy×crazy:

« 今宵エデンの片隅で | トップページ | この度スターライトは流星探索!になりました »