« 剣の舞(−_−メ) | トップページ | 今宵エデンの片隅で »

今日の帰りは友達と!

ある日、尊敬する顧問の先生は言いました。『ブログのような、感情のない文字でしか気持ちを表せない人に演劇はできない』…と。

話し言葉でぶつかることができるようになったら、文字を使ってもいい、ということかな?

でも、私の大好きな小説(ほとんど『小説…の、ようなもの』だけどね)も、書いてはいけないんだろうか。

常に(?)あたまの中を取り巻く、時間と世界と憧れの自分…キャラクター同士がぶつかり合って生まれる出来事を、ヒトは誰かに伝えたいと思うはずだ!

自分の観ている世界と同じ視点を、誰かに教えてあげたいと思うはずだ!

でも友達に貴重な休み時間を使い果たしてまでそのすべてを話し尽くす勇気なんてない…

うん、やっぱり、私は文字で伝えるほうが若干好きなのかな??

…それとも、これを変えることが出来なければ試練に負けたことになるのだろうか…

ええいっ!まぁいーや!(開き直った(・∀・)ノ

今日一緒に帰ってくれたみんな!どうもありがとう!これからもよろしくね!

|

« 剣の舞(−_−メ) | トップページ | 今宵エデンの片隅で »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27489/24525191

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の帰りは友達と!:

« 剣の舞(−_−メ) | トップページ | 今宵エデンの片隅で »