« 扉あけてどこまででも | トップページ | 嬉しい!! »

うわっ、最近放置気味!?クラブで思ったこと。

今年最後の公演の日が、もう目前に迫ってきました。

今年最後の公演=高2の先輩方にとって、このメンバーでやる最後の公演

私は今年、高2の先輩方に悲しい顔をさせないため、ここまでがんばってきました。迷うとビシッと葛(指示)をくれる。独りの時でも、ちゃんと私を見つけてくれて、雑談話しで笑わせてくれる。

そんな先輩に、恩返し。

私は、やっと、部活の意味がわかったような気がしました。

〜昨日のミーティングで『チームプレイ』について考えたこと〜

1目標を持つ!

2目標達成のために『完璧』をイメージ。

3その『完璧』を、練習中などに一人一人(十人十色)がみんなの前で言葉にして話す(自分を明確にする)。

4だんだん全員のなかで『完璧』のイメージが同じになってくる(イメージの共有、他人を理解する)。

5『あたりまえ』のことを守り続ける努力をする(自分にできることはきちんとこなす。最後まで『完璧』にこだわり続ける)。

6みんなが一斉に『集中ゾーン』に突入する。

7すべてが終わった瞬間、みんながひとつになる。

|

« 扉あけてどこまででも | トップページ | 嬉しい!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

ん?
公演というと演劇部ですかな?
てことはすごい度胸があるとかw
僕は上がり症なので人前は苦手です・・・(とか言ってるくせに大会とかよく出たがるやつ;
まぁ僕の部活は上位に入れないほど弱いので人前に出る心配がなくていいです(っえ;

投稿: メガビリー | 2008年12月20日 (土) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27489/26300500

この記事へのトラックバック一覧です: うわっ、最近放置気味!?クラブで思ったこと。:

« 扉あけてどこまででも | トップページ | 嬉しい!! »