« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

ネオペットで英語の勉強!

久しぶりにネット上でペットを育てる『ネオペット』のサイトを見に行きました(世界最大級のバーチャルペットサイトなんだそうです)。

私の登録した5年前から、いろいろとバージョンアップしていてとても楽しそうでした!

で、早速ログイン!

……

………。

ああああ゛あ゛あ゛!!

ID忘れてしまったよ!

それに5年も前じゃ、2匹とも飢えて大変なことになってるだろうな…と思いながらもメールアドレスを入力し、IDの確認をしようとしました。

……

………。

えええぇええ!!

メールアドレスが存在しない!?

どうやら…登録を削除されてしまったようです(5年も前なら当たり前)

泣く泣くショイル(ペットの種族名。ポケモンのリザードそっくりの容姿に大きな瞳を持つ。)にお別れの儀式をし(どんなだ)、仕方がないので新しくペットを決め直すことにしました。

そして!(15分後)

女の子で、ちょっと色黒で、ズィートックという種族のAleAspite(エール・アスピーテ)が家族の一員に!!(これから家族公認になる予定。)

非常に攻撃力が高くて、けっこうタフな体に光並のスピードを持つエール!

名前がアスピーテ(盾)なのに攻撃力の方が高いのはご愛敬!

でも、そんなこんなで盛り上がったその後、トップページを確認するとお知らせ欄にこんな文字が。

『2008年12月31日をもちまして、日本語版での更新を休止いたします。』

一時は弾丸で頭を突きぬかれたような精神的ショックを受けたものの、『英語版では継続される』そうなのでひとまず、安心。

それに2、3ヶ月くらい英語でがんばっていると慣れてしまうらしいから、ここは開き直ってレッツEnglish!!

オーストラリアではすごく有名だと聞いたので、英会話の先生と今度話ができたらいいなー。

以上、本日英検3級の試験を受けた筆者から現地のリポートでしたヽ(´▽`)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっぱり赤毛は三ツ編み

今日は(こんにちは)。みなさん(^-^)v
(『キノの旅』風に漢字で挨拶)
木曜の6:00は銀魂だ!
銀魂に出てくるカムイさんって、そんなに笑っていなけりゃエドそっくりですね(*_*)
そう思うのは私だけだろうか、うーん、もうちょっと髪は短かったかな…?
結論:
アルモニ×エドワード÷2
・ ・ ・ 。
そんなこと言ってる場合かーーッ!!
そうだった、壊滅的な数学を平均までひきあげなくちゃ!…誰か〜、数学教えてください〜
こんなんじゃ高校うからないよ(いや、うかるかもしれないけど解けない
って、遠征の記事から帰ってきていきなりこんな話ですみません!!アレッ、何の話してたっけ?
スタッフさん「銀魂に出てくるバカ兄貴…じゃなくて『銀魂』をいちいち『ぎんたましい』って打たなきゃいけない己の悲壮感を叫ぶ話ネ!」
スタッフさん2「おいおい、悲壮感じゃぁなくて悲愴感だろそりゃ。どこに《悲壮:悲しい中にも雄々しさの感じられる様子》があるの?そーゆーのは《悲愴:悲しくいたましい様子》で十分なんだよ、」
eyeglassちょっと待て!!名前!名前!!」
最後に。
銀魂ファンのみなさん、(勝手に万屋をスタッフにまわしてしまい)すみませんでしたっ!(逃走

| | コメント (1) | トラックバック (0)

遠征します!

今日から次の土曜日まで、スキースクールの遠征をしてくることになりました。

3泊4日!!…長いようで、振りかえると短く感じる微妙な間なんです^ロ^;

スキー班長初級の私!
行っきまーす!!

リヴリー関係のみなさん、アスピーテをよろしく頼みます(・∀・)ノ(エサは、アリかウスバカゲロウをお願いします!)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハムにっきラジオON AIR !

今回はゲストに、私の愛する(ドカッ(殴られた)ピカチュウトリオを招待してみました!

―ゲスト紹介―
シェリカ
…明るいけど少し控えめ。実はかなりの心配性だったりする。
ラディン
…流星探索!のバナーにいるやつ。自分に正直に行動するため勇気と無謀の選択をしない。たまに毒舌。
ライナ
…いつも元気で笑顔だが、ラディンとそろって見事な毒舌コンビネーションをしたりする。

―――――――――――
ハムにっきラジオON AIR!
―――――――――――

あーっ、ハンター×ハンターのラジオCD聞いてみたいなぁ!ゆきさん、ゆきさん、甲斐田さーん!

シェリカ「作者、いつからそんな熱狂ファンになったの…」

えー、そりゃもちろん

ラディン「OVAあたりからだろ。どーせ作者のことだから一目惚れはそうそう無いし」

うっ…!よくわかっているではないか!!

ライナ「でもサモンナイトはほぼ一目で気に入ってたよね〜」

そーなんだよ。私をほんの数秒で虜にするなんて、あのブックオフはあなどれないなぁ!

シェリカ「あはは…値段ですか…。」

と、いうことで本日、『サモンナイト ツインエイジ』を950円で買ってきて遊んでいます!一気に第3話までクリア!やったね☆

ラディン「(バシッ!(作者にラディンのしっぽアタックが炸裂!!)遊んでばかりで全然更新してないだろ!少しは反省でもしてみろ!…こんなつまんない記事をいつも読んでくれている読者のみなさん、毎回こんな思いやりがなくて何故かリヴリー馬鹿で変人で…で…で…な、800メートルもろくに走れない作者に付き合っていただき、ありがとうございます!!」

…ねぇねぇラディン君、それって遠回し(これもう近回し?)に私を非難してるよね?そうだよね?

ライナ「でも本当のことだから仕方ないよね☆」

……もうなにも言い返せないんですけど…(涙

あっ!でも800メートルはちゃんと走った!

シェリカ「そういえば今日、駅伝でルーキーさんが優勝してたよ。」

ライナ「初優勝なんだって!作者なんか、ゴールしたとき後ろから2番目だったもんね。」

ラディン「オマケに一週目からラストスパートでぶっ飛ばしてたもんな。かっこわり〜」

もんもんもんもん言うんじゃなーーい!

そして私とあのスーパーゴールデンルーキーを一緒にするんじゃなーーい!!

シ・ラデ・ライ「なーーい!を二回も言うんじゃなーーい!(((笑」

なっ…!?

ひゅーん バターン

さくしゃは たおれた!

―――――――――――

ラディン「えーと、それじゃパーソナリティーが気絶したんで…お開きでいいのか?」

ライナ「そうだね!」

3匹「「「ここまで読んでくれてありがとう!これからも1年間、よろしくお願いします!」」」

シェリカ「風邪ひかないで元気に過ごしてね!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとう!

さぁ、ネズミもウシへと進化して、我が家は静かに年を迎えました。

だって家族そろってないんです。みんな家にいるけどバラバラの作業しながら年明けたんです。

…ちょっとさみしい年明けでした(__;)

と、それはまぁ置いといて。

1月4日には新たなコンテンツを追加したいなぁ…!最近更新できていませんが、楽しみに待っていてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »