« やっぱり赤毛は三ツ編み | トップページ | ハンター×ハンター! »

ネオペットで英語の勉強!

久しぶりにネット上でペットを育てる『ネオペット』のサイトを見に行きました(世界最大級のバーチャルペットサイトなんだそうです)。

私の登録した5年前から、いろいろとバージョンアップしていてとても楽しそうでした!

で、早速ログイン!

……

………。

ああああ゛あ゛あ゛!!

ID忘れてしまったよ!

それに5年も前じゃ、2匹とも飢えて大変なことになってるだろうな…と思いながらもメールアドレスを入力し、IDの確認をしようとしました。

……

………。

えええぇええ!!

メールアドレスが存在しない!?

どうやら…登録を削除されてしまったようです(5年も前なら当たり前)

泣く泣くショイル(ペットの種族名。ポケモンのリザードそっくりの容姿に大きな瞳を持つ。)にお別れの儀式をし(どんなだ)、仕方がないので新しくペットを決め直すことにしました。

そして!(15分後)

女の子で、ちょっと色黒で、ズィートックという種族のAleAspite(エール・アスピーテ)が家族の一員に!!(これから家族公認になる予定。)

非常に攻撃力が高くて、けっこうタフな体に光並のスピードを持つエール!

名前がアスピーテ(盾)なのに攻撃力の方が高いのはご愛敬!

でも、そんなこんなで盛り上がったその後、トップページを確認するとお知らせ欄にこんな文字が。

『2008年12月31日をもちまして、日本語版での更新を休止いたします。』

一時は弾丸で頭を突きぬかれたような精神的ショックを受けたものの、『英語版では継続される』そうなのでひとまず、安心。

それに2、3ヶ月くらい英語でがんばっていると慣れてしまうらしいから、ここは開き直ってレッツEnglish!!

オーストラリアではすごく有名だと聞いたので、英会話の先生と今度話ができたらいいなー。

以上、本日英検3級の試験を受けた筆者から現地のリポートでしたヽ(´▽`)/

|

« やっぱり赤毛は三ツ編み | トップページ | ハンター×ハンター! »

日記」カテゴリの記事

コメント

お、英検3級ですか。
僕も去年の今頃受けましたよ~^^
筆記は問題なかったのですが、面接はものすっごく緊張しましたよ;
結果はまぁ合格でしたけど、しばらく受けたくないなぁ・・・と感じましたw

投稿: メガビリー | 2009年2月 1日 (日) 02時26分

お久しぶりです!来たかったけど、イロイロ諸事情がありまして。。。
英検三級かぁ。とりあえず受かったけど。
こないだ、漢検準二級受けに行ったけど、自信ない。
せいかへ
とりあえず。絵描く。待ってておくれ。
余談だけど、ハンドルネームそろそろ変えたいなぁ。
では、さらば!また来るぜ!!!

投稿: るるくる | 2009年2月 6日 (金) 21時04分

うっ…二人とも、面接に挑んだのですね!!
私も覚悟しなくては(「わーい筆記終わった」と喜んでいた筆者

いや、筆記で受かっているかの方が問題…(^o^;

>メガビリーさん、夜遅くまでおつかれさまですm(_ _)m
体調には 気をつけてくださいね!

>るるくる!君の人物設定は素晴らしいと思うよ!
自信を持って提出しなさーい!(笑

投稿: セイカ | 2009年2月12日 (木) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27489/27466624

この記事へのトラックバック一覧です: ネオペットで英語の勉強!:

« やっぱり赤毛は三ツ編み | トップページ | ハンター×ハンター! »