聞こえるか?広がる宝の呼ぶ声が!

はーい、題名は『ハンター裏組曲』からでs(オイ

昨日、都会に出たついでに手袋を買ってきました!
お風呂上がりにモノ書きすると、水蒸気で紙がふにゃふにゃになってしまうんですよね!そこだけ色が薄くなったり……。
えんぴつ握る3本指のところだけ手袋を切っておくと滑らないし持ちやすいそうなのでマネしてみました。結構使えますよ!

6月といえば、ナーシェルさんとルナ君の誕生日が近いのかぁ…(゚▽゚*)

なにか用意しなくちゃ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

よかった。

話せて、よかった…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

セイカはオレソのみをてにいれた!

今年の体力測定で

50メートルを7.6秒で駆け抜ける

という人生において最高にして最後のスポーツ記録を塗り替えるというハプニングが起こり超ご機嫌なセイカです!(もう女性のスポーツ最高値14歳も過ぎ去ろうとしているので来年度からの記録更新はムリかと(^o^;


今日、ついに『空の探検隊』発売ですね!!(もう日曜日になっちゃったけど!

実は、私情で弟のものだけしか買わないのですが、チーム名を『プラPP』にすることは契約したので後はパートナーを決めストーリーを盗み見るだけです。

共に交替で制覇しようなんてあま〜い考えは我が弟(ペンネーム『ライム』)の前ではボロ雑巾のごとく使えません!!「あまーいあまーい、ばぁ〜」

なぜなら弟(もといライム)はものっすごいスピードで物語を攻略していくので最初のステージで地道にLvUp派の私にはとても追い付けないのですorz
(でもポケモンのダンジョンシリーズは地道にフロアでふらふらしていると吹っ飛ばされて攻略失敗になるんですよね。初めて飛ばされたときバグかと思いました^ロ^;

ふぅー、とにかくストーリーが楽しみだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレの大事な友達だもん

なんだいきなりこのタイトルは。…と思った方ごめんなさい、ハンター×ハンター21巻です(;^_^A


部活の合宿に行ってきました!

その中で私が学んだ教訓は、

『真剣に楽しむ=やる気がある』

ということです。

もう先輩である私がいまさら学ぶ教訓ではないかもしれないけれど、ヒトを楽しませたいと思っているのなら、自分ではない人間(役)の今まで歩んできた人生とか感情とかポリシー(キャラ?)とか、そういうものを家で作ってきて、後はもう舞台上でひたすらシナリオに沿って身を任せると

魔方陣グルグルのヒロイン、ククリちゃんのように踊りながら強力な魔方陣が書けるというわけですね(何故いつもたとえがマニアックなんだ!!すみません…)

演劇の入り口、やっと絞れるかなぁ(・・)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハンター×ハンター!

本日、私は2次試験を受けてきました。

2次試験とはいっても、寿司作ったりクモワシの巣に飛び込んだりなんかはしてないんですけどね(コラ

英検です。面接を受けてきました!

問4とか問5なんか、自分のことを聞かれてすぐに受け答えできるか心配でしたが…とりあえず、セーフ…?

あとは天にまかせま(コラ(本日2回目


話は変わりますが、最近異常なほどHunter×Hunterに影響されている筆者です。

いつも決まって頭の中で流れる曲は『ハンター裏組曲』か『ハンター流星群』(いずれも歌は、じゃんにぃさん!ニコニコ動画で見られますよ!)で、たまにインターネットを使っていても気が付くとハンター×ハンターのサイトを探していたりするくらい好きになっていたみたいです。…どうしちゃったんだろう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネオペットで英語の勉強!

久しぶりにネット上でペットを育てる『ネオペット』のサイトを見に行きました(世界最大級のバーチャルペットサイトなんだそうです)。

私の登録した5年前から、いろいろとバージョンアップしていてとても楽しそうでした!

で、早速ログイン!

……

………。

ああああ゛あ゛あ゛!!

ID忘れてしまったよ!

それに5年も前じゃ、2匹とも飢えて大変なことになってるだろうな…と思いながらもメールアドレスを入力し、IDの確認をしようとしました。

……

………。

えええぇええ!!

メールアドレスが存在しない!?

どうやら…登録を削除されてしまったようです(5年も前なら当たり前)

泣く泣くショイル(ペットの種族名。ポケモンのリザードそっくりの容姿に大きな瞳を持つ。)にお別れの儀式をし(どんなだ)、仕方がないので新しくペットを決め直すことにしました。

そして!(15分後)

女の子で、ちょっと色黒で、ズィートックという種族のAleAspite(エール・アスピーテ)が家族の一員に!!(これから家族公認になる予定。)

非常に攻撃力が高くて、けっこうタフな体に光並のスピードを持つエール!

名前がアスピーテ(盾)なのに攻撃力の方が高いのはご愛敬!

でも、そんなこんなで盛り上がったその後、トップページを確認するとお知らせ欄にこんな文字が。

『2008年12月31日をもちまして、日本語版での更新を休止いたします。』

一時は弾丸で頭を突きぬかれたような精神的ショックを受けたものの、『英語版では継続される』そうなのでひとまず、安心。

それに2、3ヶ月くらい英語でがんばっていると慣れてしまうらしいから、ここは開き直ってレッツEnglish!!

オーストラリアではすごく有名だと聞いたので、英会話の先生と今度話ができたらいいなー。

以上、本日英検3級の試験を受けた筆者から現地のリポートでしたヽ(´▽`)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっぱり赤毛は三ツ編み

今日は(こんにちは)。みなさん(^-^)v
(『キノの旅』風に漢字で挨拶)
木曜の6:00は銀魂だ!
銀魂に出てくるカムイさんって、そんなに笑っていなけりゃエドそっくりですね(*_*)
そう思うのは私だけだろうか、うーん、もうちょっと髪は短かったかな…?
結論:
アルモニ×エドワード÷2
・ ・ ・ 。
そんなこと言ってる場合かーーッ!!
そうだった、壊滅的な数学を平均までひきあげなくちゃ!…誰か〜、数学教えてください〜
こんなんじゃ高校うからないよ(いや、うかるかもしれないけど解けない
って、遠征の記事から帰ってきていきなりこんな話ですみません!!アレッ、何の話してたっけ?
スタッフさん「銀魂に出てくるバカ兄貴…じゃなくて『銀魂』をいちいち『ぎんたましい』って打たなきゃいけない己の悲壮感を叫ぶ話ネ!」
スタッフさん2「おいおい、悲壮感じゃぁなくて悲愴感だろそりゃ。どこに《悲壮:悲しい中にも雄々しさの感じられる様子》があるの?そーゆーのは《悲愴:悲しくいたましい様子》で十分なんだよ、」
eyeglassちょっと待て!!名前!名前!!」
最後に。
銀魂ファンのみなさん、(勝手に万屋をスタッフにまわしてしまい)すみませんでしたっ!(逃走

| | コメント (1) | トラックバック (0)

遠征します!

今日から次の土曜日まで、スキースクールの遠征をしてくることになりました。

3泊4日!!…長いようで、振りかえると短く感じる微妙な間なんです^ロ^;

スキー班長初級の私!
行っきまーす!!

リヴリー関係のみなさん、アスピーテをよろしく頼みます(・∀・)ノ(エサは、アリかウスバカゲロウをお願いします!)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明けましておめでとう!

さぁ、ネズミもウシへと進化して、我が家は静かに年を迎えました。

だって家族そろってないんです。みんな家にいるけどバラバラの作業しながら年明けたんです。

…ちょっとさみしい年明けでした(__;)

と、それはまぁ置いといて。

1月4日には新たなコンテンツを追加したいなぁ…!最近更新できていませんが、楽しみに待っていてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しい!!

こんにちは!

実は今日の、ポケモンサーチ逆アクセスランキング(流星探索!からポケモンサーチへのリンク回数)で

Gyaku 1位をとりました!!

みなさんのおかげです!ありがとう!!

これからも、期待に応えられるようにがんばるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧