今日はいよいよポケモンバトル!!

今日はついに!6時からmikiさんとポケモンバトルをする予定だったので、解散したあと台本片手に家までの道を(800m走の特訓もかねて)全力で走って帰りました。

・・・でも・・・なぜだかリストにmikiさんの名前は表示されませんでした。

もしかして、ともだちリストに登録し忘れたんじゃ・・・まさか。大丈夫、ちゃんと書いてある。なんでつながらなかったのかなぁ・・・

何度も先伸ばしに待たせてしまってごめんね、明日は篤姫を9時にして待ってます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

チーム ポケモン

チーム ポケモン
入りたいなぁ…申請してみよう!

…と!今日の本題は『初めてダイヤモンド・パールで道具を増やす裏技を試してみました!』です!!
知っている人の方が多いかもしれませんが^^;

早速説明をしましょう!

1."へんしん"を覚えているメタモンに、増やしたいどうぐを持たせて先頭にする。

2."どろぼう"か、"ほしがる"を覚えているポケモンを2番目にする。

3.道端のトレーナーたちと ダブルバトル !!(オススメは、何回戦ってもレベル21のままのズイタウン上の親子。)

4.メタモンの"へんしん"でパートナー(2番目)に変身!

5.変身したメタモンに"どろぼう(おねだり)"!

6.うまく奪うことができたら、あとは全力で敵をたおそう。

…戦闘がおわってからポケモンをみると、2番目のポケモンが、先頭のメタモンと同じどうぐを持っているぞ!!

これでマスターボールなど、シナリオ中での貴重などうぐを増やすことが主流みたいですよ。

ちなみにタウリンを増やしたりすると、タダな上に賞金までついてくるのでかなりお得です。

以上!これを試したからといってバグが出るわけでもないので、いろんなものを増やしてみてはいかがでしょうか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケットモンスター プラチナ!

ポケモン シリーズのプラチナが秋に出るそうですね!

ポケモンポケモンポケモンポケモンポケモン…
↑画面右側のサラメロに覚えさせようとする戦略。

ギラティナのオリジンフォルムが出てくるとか、主人公の洋服が少し変化するとか、エメラルドみたいな要素がたくさん入っているらしいです。
でも、ヒノアラシ好きとしてはクリスタルのリメイク版を先に出してほしいなぁ…そう思う方、挙手!!ノシ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

求ポケ広告!ちょっと読んでみて!

突然ですが ただ今、WWAに出演予定のアシストフィギュア、ならぬアシストポケモンを大募集中です!

一般のポケモンから伝説系まで、すべての種族を幅広~く!募集しています。

早速応募してみたい!という方は、この記事のコメント欄に、「種族(ポケモン)名、名前(ニックネーム)、だいたいの年齢、そして性別、性格やそのほかの細かい設定など」を書いて、ぜひぜひ投稿してくださいね!

例―――
種族名:ピカチュウ
名前:ライナ
年齢:12才から15才くらい
性別:メス
性格・その他:明るくて歌が上手いけれど、歌は歌でも演歌好き。大好きだったトレーナーの行方を追っている。形見としていつも青いバンダナを首に巻いている。

…と、こんな感じに書いてみてね!一人何回でも投稿OKです!!

たくさんの応募、待ってるよー(≧∀≦)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさしぶりに更新します。

わーい!(←今日のテストがよかったから喜んでいる人)

ルナさんの天空月光を覗いたら、すごく改装リニューアルしていておどろきました。

(でもちょっと重いかも)

そしたら、また9月15日にリニューアルするそうです。

・・・すごいです。

あそこのポケモン小説はおもしろいですよ。(誰に向かってしゃべってんの)

で、これまた久しぶりのトラックバック(ルナに最近更新してないね と言われて)

ポケモンにつけているニックネーム

1.基本的に洋風(ルナは和風)

2.本に出てきた名前を引用(さすがにアレンはいない)

で、今全員いれると大変なので、またいつか。(いつ!?)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ポケ☆サン

昨日の、ポケモン☆サンデーで、

ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ

(2006年07月15日土)に、新しくでるポケが3匹だということがわかりました。

マナフィ

水色の体でかわいい目をしており、耳みたいなものが2本上についている。タイプなどの詳細は3/3に発表?!

ブイゼル

二つに分かれた尻尾がある。

タマンタ

マンタインの進化前。

ペラップ

オンプのような形をしている。どのように登場するのかは不明。

・・・だということです。

あと、最近「ポケットモンスター☆SPECIAL」っつうのが、

爆発的人気ですね。(友達のルナ様(↓)も読んでるw)http://www2.odn.ne.jp/darkmoon/tenkuu-enter.htm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

救助隊のパスワード~イーブイSP~

ふしぎなメールをならべてみます。

【依頼主】 イーブイ
【救助内容】 シャワーズ を さがして
【救助場所】 ちいさな もり B1F
 【難しさ】 E
  【お礼】 みずのいし
  【パス】 0のF0メ 0Rゆ6AGろ 80*♀3

【依頼主】 イーブイ
【救助内容】 サンダース を さがして
【救助場所】 ちいさな もり B1F
 【難しさ】 E
  【お礼】 かみなりのいし
  【パス】 0のF0メ 0Rめ7EGろ 80*♀3

【依頼主】 イーブイ
【救助内容】 ブースター を さがして
【救助場所】 ちいさな もり B1F
 【難しさ】 E
  【お礼】 ほのおのいし
  【パス】 0のF0メ 0Rヤ8エGろ 80*♀3

【依頼主】 イーブイ
【救助内容】 エーフィ を さがして
【救助場所】 ちいさな もり B1F
 【難しさ】 E
  【お礼】 たいようのリボン
  【パス】 0のF0メ 0RXさロGろ 80*♀3

【依頼主】 イーブイ
【救助内容】 ブラッキー を さがして
【救助場所】 ちいさな もり B1F
 【難しさ】 E
  【お礼】 げっこうのリボン
  【パス】 0のF0メ 0SYサ%Gろ 80*♀3

進化するときに使ってみてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毎日書いてまーす!

今日は、ルナさんとこに、遊びに行きました!

32x32_04イーブイ(スイール)を、ルナのロコンとこうかんしました。

そのあと、「スマッシュブラザーズ」ってゲームを借りて、やってみたが・・・

なかなかむずかしぃ。

ピカの、「ねずみはなび(&でんこうせっか!?)」

でも、やっぱ、カービィのすいこみが、カービィらしくていいなぁ。

よんでて、わかるとおもうけど、「スマブラ」けいけんは、

はじめてです。

おもしろかったです(おきまりのあいさつ)。

(う、画像きたねぇ・・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうは・・・

エメラルドで、イーブイのたまごが、なんと15匹以上になりました!

(ほとんどふかしてませんけど・・・。)

サフィン「はやくそだてろぉ!

あ、あはははは・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)